2016.12.03 Saturday


0


    2015.02.28 Saturday

    観劇…?

    0
      image1.JPG
      ライブや芝居をいろいろやるそうです。
      お目当ては、団長・堀尾。

      CLUBですって!

      オシャレな作品かしら!



      …なーんて期待はせず。
      (堀尾さんだもの。)

      2015.02.18 Wednesday

      涙腺

      0
        年を取ったせいか、
        昔はたいして面白いと思わなかった「初めてのお使い」シリーズを見てウルッと来るようになってしまった。
        これで子供でもいた日には人目も憚らず号泣するのだろうかと少々不安になる。



        どうもみけです。



        涙腺と言えば演劇を始めて間も無い頃、僕らの芝居を観て泣いてくれた人がいた。
        新米の劇団だったしお客さんはほとんど演劇仲間だったが素直に嬉しかった。

        その後、先輩の役者に
        「役者仲間に泣いてもらっても、役者やってる人は涙腺が緩んでるから本当に泣ける芝居なのかなんて参考にならない」
        と諭された。
        当時は
        「なるほど、確かに一理ある。」
        と素直に受け取った。

        数年たって思ったのは、演劇をやればやるほど仲間の目線は厳しくなっている気がする。
        緩いだなんてとんでもない。
        一番怖いのは身内の視線。

        それは自分も当てはまっていて、自分でもかなり穿った観方をしている時がある。
        観方はその時々で違えど、もう2度と素直に芝居を観れないのかもしれないと思ったもりする。

        今思えば、その人が役者だ一般の方だというのが問題では無く、その人が芝居を観て素直に泣けるという事が大切なのであって、
        それで自分達の芝居の出来が云々と言っているのが浅はかだったなぁと、
        「初めてのお使い」を観てフッと思ったりした。

        だって嫌でしょう。
        オンエア終わった子供たちが
        「我ながら感動的な、いいお使いだったなぁ〜、うんうん。」
        なんて思ってたら。


        泣いてもらいたくて舞台に立ってる訳では無いけれど、
        とは言え、
        涙という形で分かりやすく評価してもらうと、
        素直に喜んでしまう浅はかさはずっと持っているのだろうなと思う今日この頃。


        とりとめの無い話、お付き合い頂き有り難うございました。
        2015.02.17 Tuesday

        個人作業月間

        0
          団員たちがそれぞれの次回公演の準備をしています。
          メンバーは多くはないけど、それぞれがしっかり走り回っているのです。

          多分。


          昨日、次回公演のあらすじ案(と言ってもそれはそのまま採用となるんだけれど)が、団長より送られてきました。

          オイオイ…
          と恥ずかしくなりましたが、もうどうせなら、と、こっちも仕掛けてやろうと画策しています。


          よし、チラシ前にもブログ更新したぞ。








          2015.01.21 Wednesday

          2015 Hi-T Growth

          0
            2015年!
            今年もHi-T Growthは走ります!

            ということで手始めにブログ更新を。

            今年の公演予定も決まってきました。
            また少しずつお伝えしていきます。

            ブログより先に、チラシがでたりして…。

            2014.10.29 Wednesday

            USJ2日目

            0
              image1.JPG
              2日目は待望のハリーポッターエリアです!

              映画の世界そのままの街並みは素敵でした。
              特にというかやはりホグワーツ魔法魔術学校の建物は圧巻でしたね。
              人も多く入場人数を規制しているのにも関わらず凄い人の数でした。
              スタジオ内でも1・2を争う人気アトラクションの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は3時間、人気お土産店には1時間半待ちの列が。

              アトラクションの待ち時間でならぶ道のりも学校内部が再現されていて凄いのですが僕はエクスプレスパスで乗ったのでそこら辺はスーッと流し見で終わってしまいました。
              まぁ普通に並んでたら1日終わってしまいますからね、こればっかりは仕方ないです。

              そしていざ乗り込みこれから始まるという時に乗り物が緊急停止!!

              これもアトラクションの一部かと思ったらどうも本当にトラブルだったらしく2・3分停止してました。

              始まってすぐだったので普通に楽しめたのですが、降りたらすぐ係りの人に「緊急停止のため、もう1度乗って頂けますがどうしますか?」と聞かれたので当然もう1度乗りました。

              人気アトラクションに待ち時間無しで最前列に通してもらえて、なおかつレアな経験が出来て凄い得しました!

              ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップも乗りましたし。

              新しいアトラクションに隠れがちですが路上ステージで始まるR&Bのライブやパレードなど生の人間のパフォーマンスは心踊りました。

              オープン当初からやっているウォーターワールドのショーは僕の中では今でもナンバー1アトラクションですね。役者心が刺激されまくります。

              そんな感じで2日間USJを満喫してきました!

              2014.10.29 Wednesday

              USJ 続1日目

              0
                image1.JPG
                ジェイソンのアトラクションは6人一組で一本の布を握って進むお化け屋敷でした。

                ジェイソンの世界観の建物内を進んで、いたるところでジェイソンに襲われる、時には後ろからジェイソンが迫ってくる!!といううたい文句でしたが、
                1番怖かったのは後ろの組の女性集団が悲鳴を上げながら突撃してきて「早く行って!早くっ!」と怒られた事でした(笑)

                その女性達は出口についた途端崩れ落ち腰抜かしてました。
                あんなに絵に描いたように腰抜かす人を初めて見ました。
                良いもの見れました(笑)

                2014.10.29 Wednesday

                USJハロウィンナイト

                0
                  image1.JPG
                  結局2カ月も更新しませんでしたm(_ _)m

                  どうもみけです。

                  ハリーポッターエリアが出来てから約一年。
                  絶対行くと心に近いハロウィン時期に合わせて1泊2日で車出して行ってきました!

                  どうもホラーナイトは開催してない曜日があるようで2日目はハロウィンナイトがやってなかったので1日目はホラー系ばっかり攻めました。


                  最初は自分の想像力に負けてビビりまくってましたが始まってみると凄い楽しかった!

                  特にゾンビが徘徊しはじめる18:00以降はスタジオ内の照明が薄暗くなっていたる所にゾンビ達が!
                  「一緒に写真」には応じてくれませんが歩いてるところを盗撮しまくりました(笑)

                  時間がくると路上ステージなどでゾンビのフラッシュ・モブが始まって名曲スリラーに合わせてブレイクダンスを踊るゾンビ達はかなりカッコいいです。

                  一般の人も仮装・コスプレしてる人が多くて華やかでしたね〜、血塗れのマリオとかセーラームーンとか、もうなにがなんだか(笑)
                  アトラクションの移動や待ち時間も楽しめて良かったです。

                  自分もスタジオ内でメイクしてもらってハロウィンを楽しみました。

                  2014.08.24 Sunday

                  堀尾さん

                  0
                    image.jpeg
                    公演と公演の間ですが、次回公演の話などでちょこちょこ集まっている劇団員。
                    ブログ更新してくださいとお客様にもお声かけいただき、
                    改めて少しずつ近況報告などしていけたらと思っております。

                    さて。
                    とりあえず団長の近況をば。
                    オシャレカフェでも熱いタンクトップ姿です。
                    喫煙者。
                    でも吸わなくても大丈夫らしいです。

                    2014.08.20 Wednesday

                    千種文化

                    0
                      image.jpeg
                      劇団会議から一夜空け。
                      特になにも進展しませんでした。

                      どうもみけです。

                      最近はツイッターばかりでなかなかブログを書いてませんでしたm(_ _)m
                      今後は平行して両方を上手に使っていこうかと思ってます。

                      さてさて明日、明後日と公演するブリッジプロモーションさんのチケットを買いに久しぶりに千種文化小劇場に行って来ました。

                      僕からすれば他事務所なので大きな声で宣伝しづらいのですが、
                      団長の堀尾は作・演で参加しますし、前回Hi-Tに客演してくれた牧田くんも役者で参加してます。
                      一緒に共演して、若いのになかなか肝の座った天才君だなと思わされた将来が楽しみな役者です。
                      なので若い才能は早めに潰して・・・いえ、成長がたのしみです。

                      まぁ冗談はさて置き本番楽しみです。

                      2014.08.19 Tuesday

                      みんなでカフェ。

                      0
                        image.jpeg
                        ぐっさんです。
                        ご無沙汰しております!
                        今日は、劇団員でオシャレなカフェへ。

                        ここのチーズケーキは絶品。


                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recent Trackback
                        Recommend
                        Links
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM